お疲れ様です。
よく、つばめが軒先に巣を作ったら縁起がいい!
なんて言うじゃない?
鳥って、意外な場所に巣を作ったりするのよね。
ってことで、今回は、

意外過ぎる場所を我が家にしちゃった鳥さん25選!

ほんとうに意外な場所ばかりなのよねぇ・・・ 
危機感が無いっていうか(うふふ



1

15

お庭に飾られたティーポットの中。
・・・ものすっごい落ち着いてるわよね。
巣を作るのに最適な形なのかも(うふふ






 
2
1

これ、カメラが左右に動いたら、
巣ごと一緒に動くのよね?
かわいいわぁ・・・





3
14

BBQコンロの中・・・
今年の夏はBBQ禁止!
 




4
28

古いランタンに作っちゃったのね。
良いサイズなのかも





5
2

これは何かしら・・
でも、ヨコに書いてある
「ホーム・スウィート・ホーム」
が、いい雰囲気。





6
3

脚立の上に巣が!
これは・・・子どもが巣立つまで使えないわねぇ・・・





7
16

2階建てなのね。
これってきっと、ものすっごい珍しいんじゃない?





8
4

壁にかかっている鉢植えは、
鳥さん的に人気スポットらしいわ。





9
17

どうしよう・・・車に乗れない!





10
5

何日くらい停めてたら作られちゃうのかしらね・・・





11
18

なにもわざわざ、こんな狭い所に作らなくても・・・





12
6

この巣を作った子はセンスあるわね。
月桂冠をかぶっているように見えるわ。





13
19

安全な場所なのかもしれないけど・・・
このカーブの上に巣を作った、このテクニックが凄いわ!





14
7

人の出入りを気にしなければ、
リースはフカフカで巣作りに適しているのかも。





15
8

履く前に気づけてよかったわねぇ・・・





16
23

これ・・・ガーデンライト?
この巣の大きさってどのくらいなのかしらね。





17
9

最初は「生きてる鳥の上に巣?」ッて思ったけれど、
きっと、公園の池とかにある鳥型のオブジェなんだと思うの。
でも、びっくりするわよね!





18
24

鉢植えは人気スポットです!





19
10

飛行機の翼の中!
すごーい





20
25

この子が飛び立つ度に
「しゃらん~しゃらん~」
って音がしそうよね。





21
12

電柱の中かしら・・・





22
26

かごの中は居心地が良さそう!
でも、自転車乗れないわねぇ・・・





23
13

これ・・・中はものすっごい深いんじゃないの?






24
27

何度も言いますが、
鉢植えは人気スポットです!





25
22

via. bigpicture.ru


最後の画像は、ポストに作られた巣。
おチビさんが次々出てくるのがかわいいわぁ・・・・

我が家も狭い庭があるから、鳥を呼びたいんだけれど・・・
巣作りに適した場所を作ったら、
蜂が巣を作りそうで怖いのよねぇ・・・
鳥さんだけ来てほしいわぁ(願望!

ってことで、
いつも応援ありがとう。
またねー!