お疲れ様です。
今回は、何度か紹介しているシリーズで、
「レスキュー・ビフォーアフター!」
保護施設にいた頃と、お家が見つかって幸せになった頃、
同じ子でも表情が全然違うのよねぇ。
色々と大変な思いをしたであろう子たちが、
人間を信頼してくれて、
安心して眠っているのを見るだけで泣けてきちゃうわ。
ってことで、
幸せになったワンコたちを見てあげてねー



1
8

二人一緒にもらわれたのねぇ。
ホントに良かったわぁ・・・
今回のビフォー画像には、
不皮膚病の子もいるの。
なので、苦手な方は注意してね。




 
2
1





3
13





4
2





5
14





6
3





7
15





8
4





9
16





10
5





11
17





12
7





13
6





14
9





15
10





16
11





17
12

via. nedhardy.com


どの子も、幸せになれて本当に良かったわ。
日本でも、自分を迎えてくれるあたたかいおうちを待ち続けている子はたくさんいるの。
殺処分は減ってきたとはいえ、
無くなっているわけではないし。
今は、飼い主さんが色々な事情で、
飼育を断念する場合も多いんですって。
それはご自分の年齢であったり、病気であったり、
理由は様々だけれど、
わんこやにゃんこが突然お家がなくなるっていう事実は変わらないわよね。

そんな中、みなさんにもできることは沢山あるわ。
まず、ペットを迎え入れる余裕のある方は、
ペットショップへ行く前に地元の保護施設や、
保健所のサイトを覗いてみてください。
個人や団体で、動物たちを救うために頑張ってくださってる方がいるわ。
彼らの元でお家を探している子を最優先に選んで欲しいの。
もちろん、ペットショプを否定しているわけではないのよ。

例えば、ここを覗いてみてね

いつでも里親募集中 PC版

いつでも里親募集中 スマホ版

日本中の「お家探し中な子」を見ることが出来るわよ。

ペットをおうちに迎えるのが難しい方でも、
寄付などもあります。
(この前、本を送って寄付できるって話題もあったわよね)
みんなの幸せを、動物たちへ分けてあげてね。

ってことで、
いつも応援ありがとう。
またねー!











フォローはこちら→

つぶやいちゃうならこちら→