お疲れ様です。
今回は、かなーりお久しぶりに、びっくりニュースをお届けするわ。
デイリー・ミラー が1月18日付で報道したところによると、
今、オーストラリアのゴールドコーストが大変らしいの。
ある生物がそれはもう大挙して押し寄せてて、
サーファー達が海に入れない状態になっているんですって。
どんな状態かというと・・・


こんなん!



 

2
 
Photo by Graham Long via. goldcoastbulletin.com.au 

海に謎の生き物が浮いているのがわかる?
これはぜーんぶ「青いクラゲ」なんですって!





 
実はこの青いクラゲは、
オーストラリアで度々大量発生することがあったらしいんだけれど、
今回の規模は凄いらしいの。



1
Photo by Graham Long via. goldcoastbulletin.com.au 


あっちもこっちもクラゲなのよねぇ・・・
このクラゲの群れは、ビーチから約400m沖合に、
なんと、50mほどの群れで漂っていて、
海流などの影響で、クラゲの一部が運河に入り込んでいる場所もあるらしいわ。




3
Photo by Graham Long via. goldcoastbulletin.com.au  



どこまで行っても、青い海と青いクラゲ・・・
恐ろしい・・・

この青いクラゲは、Jelly Blubber と呼ばれるクラゲで、
普通によく見るクラゲらしいんだけれど、
なぜかオーストラリアのやつだけ青いらしいの




5
 via. mirror.co.uk


30~45cmに成長するこのクラゲは、
度々大量発生することで有名なんですって。
このルックスなので、相当毒が強そうだけれど、
人が死ぬほどの毒は持っていないらしいわ。
ただ、刺されると痛いんですって。
痛くなるのがわかっているのに、
好き好んで海に入っていく人はいないわよね。
(痛いのが好きな人は別だけれどね)
夏真っ盛りのゴールドコーストとしては、
この大量発生は嬉しいことではないらしいの。 
 だって、一番海で遊びたい季節なのに、海に入れないんですものねぇ・・・

参考資料 Wikipedia Jelly Bulbber




4
via. relax.ru


ビーチに打ち上げられる青いクラゲ・・・
綺麗なんだけれど、
大量発生は困った問題よねぇ・・・
暑くて仕方がないオーストラリアの皆さんが、
早く海を楽しめれるように、祈るばかりよねぇ。

ってことで、
いつも応援ありがとう。
今回は、青いクラゲニュースをお届けしたわ。
これから、画像だけではなく、
コネタ&ニュースも、ちょいちょい挟んでいく予定なので、
よろしくねーん!











フォローはこちら→

つぶやいちゃうならこちら→