お疲れ様です。
今回は「世界で最も寒い定住地」とされるロシアの村オイミャコンを紹介するわ。
北極圏の少しだけ下に位置する村で、
それはそれは寒い所なんですって。
ちなみに、12月の平均気温は・・・-48.8℃。
恐ろしいわね・・・、
オイミャコン情報は最後に詳しく書くとして、
その世界一寒い村を撮影してきたのは写真家の Amos Chapple さん
彼が捉えた幻想的な風景と人々を堪能してね。




1
4


アタシ、基本的に毛皮は反対だけれど、
ここまで寒い地域に住んでらっしゃる方なら、
毛皮を着てても仕方がないと思っちゃうわぁ・・・








 
2
1





3
2





4
3





5
6



6
8




7
9





8
10





9
11





10
13





11
14





12
15





13
16





14
17





15
18





16
19





17
20





18
21

All Photos by Amos Chapple



ほんとうの意味で、氷の世界なのねぇ・・・
このオイミャコンの冬は、あまりの寒さで感染症にかかることがないんですって。
この村にとっては、風は秋のものなのかもしれないわねぇ。。。


23
via.  pogoda.mail.ru


こちらの画像は、この記事を書いている25日現在のオイミャコンのお天気。
ロシアのお天気サイトのキャプで、グーグル先生に翻訳をお願いしたやつなの。
気温が・・・-47℃。
あまりの寒さに、想像出来ないわ・・・
そしてびっくりしたのが、日の出と日の入り!
日の出が午前10時9分、日の入りは午後2時49分。
早すぎよね!
世界って広いわぁ・・・

ってことで、
いつも応援ありがとう。
またね!











フォローはこちら→

つぶやいちゃうならこちら→