お疲れ様です。
この記事を書く時に、ジャンルを選んでいて・・・
リトトリに「ヒストリー」のジャンルがないことに、今気づいて愕然としているわ。
前にも「ネイチャー」が無くて愕然としたんだけれど、
アタシ、今までどうやってカテゴリー分けしてたのかしら・・・
整理整頓が苦手なアタシの性格が、まるっと出ちゃってるリトトリのジャンル・・・
見づらい、探しづらいって方もいらっしゃると思うのよ。
もう少ししたら、整理するから、もうちょっと待っててね。

今回は第二次世界大戦時に撮影されたカラー写真を紹介するわ。
白黒の画像とかで見た戦時中の画像と違って、
カラーで見ると、戦争が現実だったんだな・・・なんて思ってしまうわ。



1
re2


映画「戦場のピアニスト」を思い出しちゃうわね。






 
2
re1





3
re3






re4





5
re5





6
re6





7
re7





8
re8





9
re9





10
re10





11
re22





12 
re11





13
re23





14
re12





15
re24





16
re13





17
re25





18
re14





19
re26





20
re15
 




21
re16





22
re17





23
re18





24
re19





25
re20





26
re21





27
re27

 via. cavemancircus.com


1939年のドイツ軍によるポーランド侵攻で始まった第二次世界大戦。
ドイツ軍はポーランドを侵略し、ソ連にも進行。
英仏による対独宣戦布告により、ヨーロッパ戦争として始まり、
1941年12月の日本と英米との開戦によって、
世界大戦へと広がっていったのよねぇ。
当時の普通の人々は、ほんとうに大変な生活を強いられたのよね。
空襲に怯え、言いたい事も言えずに息を潜め、
泣きながら家族を戦地へ送る・・・
こんな体験はしたくないし、するべきじゃないと思うのよ。
平和な日々がいつまでも続くことを願ってやまないわ。

ってことで、
こういうテーマだと、ついつい文章が長くなっちゃう(ごめんねぇ)
いつも応援ありがとう。
またねー!











フォローはこちら→

つぶやいちゃうならこちら→