お疲れ様です。
今回は、優雅で鮮やかで美しい海月(クラゲ)を紹介するわね。
美しいんだけれど、
恐ろしさもあるのよねぇ・・・


1
re3

綺麗ねぇ・・・




 
2
2

この素晴らしい写真を撮影したのは、
ロシアの海洋研究家、アレクサンダー・セミョーノフさん
ご本人もベビーフェイスで素敵だったんだけれど、
最近はおひげを生やされてるみたいなのよねぇ・・・
(なんだか色々と残念よねぇ)
彼の事は以前にも記事にしてて、
詳しくはリトトリ内リンクの

海の中のきれい過ぎる生き物たち

を、見てみてね。
アレクサンダーさんのおひげの少ないお顔も見れるわよ。
違う違う。今回のテーマはおひげじゃないのよ。
彼が撮影する美しい海洋生物のこと!
彼の写真って、すっごい鮮やかでリアルなの。
画面を通して見ているのに、
まるでそこに海月がいるように見えちゃうのよねぇ・・・
実際に海に潜って見たら、こう見えるのかしら。
でもでも、海月って毒があるじゃない?
アレクサンダーさんは、海月を撮影するのに夢中になりすぎて、
顔を刺されたことがあるんですって。
考えただけで恐ろしい・・・
危険を犯してまでも撮影してくれた美しい作品を、
じっくり堪能してね。
今回は綺麗な高画質の画像だから、
是非クリックして、鮮やかでリアルな海月を楽しんでー
 





3
1
 




4
3





5
4





6
13





7
14





8
15





9
16





10
17





11
5





12
6





13
18





14
7





15
19





16
8





17
9





18
10





19
11





20
12

All Jerry Fish Photos by Alexander Semenov
via. distractify.com


美しくて素晴らしい世界よねぇ・・・
アレクサンダーさんのFlickrは、海月だけじゃなく沢山の種類の生き物写真があるのよ。
なにせ高画質でリアルだから、
ちょっと怖くて、ザワザワしちゃうのもあるけれど、
お好きな皆様、ぜひ見に行ってみてね。

Alexander Semenov Flickr

ってことで、
いつも応援ありがとう。
またねー!