お疲れ様です。
今回は、カラーのビンテージ写真を紹介するわね。
エジプトといえば、
ファラオやピラミッドなどの華やかな古代文化が有名だと思うんだけれど、
最近だと、日本の外務省がエジプトの一部の地域に、
「渡航延期勧告」を出してしまうほどのデンジャーゾーン
参考 外務省 海外安全ホームページ
革命からずっと情勢が不安定な状態が続いているのよね。
なかなかに危険な国になってしまったけれど、
エジプトは1920年代も戦っていたの。
当時は英国の支配を逃れて独立するために戦い、
1922年に一応の独立を勝ち取るのよ。
そんな激動の時代のエジプトを、
珍しいカラー写真で楽しんでね。


1
1

スフィンクスの鼻は、
この頃にはもう破損していたのねぇ・・・




 
2
25





3
49





4
2





5
26





6
3





7
27





8
4





9
28





10
5





11
29





12
7





13
31





14
6





15
30





16
8





17
32





18
9





19
33





20
10





21
34





22
11





23
35





24
12





25
36





26
50

via. nedhardy.com

ビンテージ写真って、その美しさだけではなく、
当時の人々の日常を感じることができるからいいのよねぇ。

ってことで、
いつも応援ありがとう。
またねー!