お疲れ様です。
今回は、可愛いまとめ髪を簡単にやっちゃいましょー!
て、アイデア集よ!

・・・バレた?
ちょっとリトトリっぽくない記事だなーッて思った?
ふふふ・・・確かにこういう記事ってあんまり書かないけれど・・・

ネタが無いときは書いちゃうわよ!
でもでも、ほんとに簡単で素敵なアイデアばかりなのよ。
素敵サイトBuzz Feedさんでまとめられていたアイデアを厳選して、
みんなに紹介するわね!


1
15
 blog.modcloth.com via buzzfeed 
 
まずは、この髪型の作り方からよー





 
2
12
 
 blog.modcloth.com via buzzfeed 

逆毛を立てて、サイドでまとめて、
ねじねじねじねじ、
ぐるぐる、ピンで留めれば・・・出来上がり!




3
1
buzzfeed.com

2つに分けて、しばって、しばって、
毛先をピンで抑えて、
バレッタを飾れば、出来上がり!




4
2
floridianweddings.com via buzzfeed.com

ポニーテール。
2個か3個に分けて、
コテでぐるぐる。
毛先にスプレーして、出来上がり!




5
4
missysue.com via buzzfeed.com

後頭部に逆毛を立ててボリュームを出して、
ヘッドバンド装着!
ヘッドバンドに髪をぐるぐるかけていって、
毛先を整えたら、出来上がり!




6
5
buzzfeed.com
 
2つに分けて縛って、
ねじねじねじねじ、
交差させてピンで固定。
毛先を少し引っ張りだしてふわっとさせて、
出来上がり!




7
6
blogg.veckorevyn.com via buzzfeed.com

大きめの三つ編みで顔周りの雰囲気を変えて。




8
7
yogabycandace.com via buzzfeed.com

このアイデアはアタシのお気に入り。
逆毛を立ててボリュームを出して、
緩めのポニーテールを作って、
髪を結んだゴムと、頭皮の間に毛先を上から通して、
(ここで、毛先をギュッと抜かないように!)
毛先が下に出たら、ゴムの辺りの髪を引っ張って少しタイトにして、
毛先をピンで留めれば、出来上がり!
これって、簡単な上にすっごい上品でいいわよね。




9
8
irrelephant-blog.com via. buzzfeed.com

2つに分けて、結んで、
ピンで留めて、出来上がり!




10
9
cristophe.com via. buzzfeed.com

スカーフ巻いてー、
髪をぐるぐる巻き付けて、
出来上がり!




11
10
loxabeauty.com via. buzzfeed.com

2つに分けてー、
しばってー、
毛先をピンで留めて、
出来上がり!




12
11
freepeople.com via. buzzfeed.com

普通にひとまとめにするポニーテールだと、
ボリュームが物足りない人は、
こっそり2段のポニーテール・アレンジがオススメ!







13
13
thebeautydepartment.com via .buzzfeed.com

2つに分けて、
ねじねじねじねじ、
ピンで留めて、
出来上がり!




14
14
beautytutorials-dgb via. buzzfeed

最後は美しいポンバドールの作り方。
逆毛立てて、ピンで留める。
サイドの髪をその上にかぶせて留める。

・・・こうやって文章にすると簡単だけれど、
なかなかコツを掴むまで難しいのよねぇ。
ぜひチャレンジして、
アレンジのバリエーションを増やしてね!


わかりやすいまとめ髪アレンジの記事を、
もう一個書いてみましたよ!
ぜひそちらも見てみてねー!

リトトリ内リンク ↓

浴衣の時のまとめ髪に悩み中のガールズは集まれ!簡単まとめ髪アイデア集!

普段も使えるまとめ髪アイデア満載なの!



ってことで、
いつも応援ありがとう。
またね!







 
ツイッターをフォローはこちら→

ツイッターでつぶやいちゃうならこちら→