おつかれさまです。
今回はちょっと怖いけれど美しい作品を紹介するわ。
生きていた頃の動物の体を支え、動かし、守っていた骨。
動物が死んだ後に美しいジュエリーに生まれ変わったんですって。

☆☆☆
今回の作品は、
宝石を使ったものではないので、
厳密にいうとジュエリーでは無いかもしれませんが、
作者がジュエリーとしているので、
この記事ではジュエリーとして扱います
☆☆☆

1
6

繊細で美しいわよねぇ・・・




 
2
1





3
2





4
3





5
4





6
5





7
7





8
8
via. Oddity Cantral


このジュエリーを作ったのは、

Kirstin Bunyar
 

彼女は、子どもの頃からファッションに対する情熱を持っていたんだけれど、
大学を出た後は、解剖のアシスタントとして働いていたんですって。
そこで出会った美しい骨のフォルムに魅せられて、
このジュエリーのブランドを立ち上げたらしいわ。
使っている骨は、100%自然死した動物のもので、
この作品を作るために殺してはいないんですって。
ジュエリー大好きなアタシとしては、
彼女の作品は美しくって興味があるけれど、
骨かぁ・・・骨ねぇ・・・うーん・・・・
アタシは見るだけにしようかなw

ってことで、
いつも応援ありがとう。
まったねーん