お疲れ様です。
今回は可愛くてすてきー!な画像&動画を紹介するわ。
アフリカ大陸の南、ナミビアや南アフリカ共和国、
そしてボツワナ南部だけに生息する・・・ 

ミーアキャット!

アタシはミーアキャット大好き!
アニマルプラネットのミーアキャット特集で心を奪われて以来、 
可愛い動物アタシランキングの上位にいるのよねぇ。
今回はそんな彼らと友情を築いた写真家のお話よ。


1
re5

めっちゃ登ってるwww



 
2
2

かわいいミーアキャットと友情を築いたのがこの方、
写真家のウィル・バラード・ルーカスさん
彼のサイトはこちら→ Burrard Lucas
彼の撮影スタイルは「隠れて撮影系」ではなく、
「仲良くなって撮影系」なんですって。
彼のスタイルとミーアキャットの仲良し主義が相まって、
こーんなになかよしさんになっちゃったらしいのw





3
3





4
4





5
6





6
7





7
8

頭にも登るし、背中にも登っちゃうwww
ミーアキャットは家族の群れで生活する動物で、
それぞれに役割があるんですって。
子ども達の教育係もいるし、警戒担当もいるの。
彼らが住んでるのは石や岩の多いサバンナ。
ただっぴろーい所に住んでるの。
なので警戒担当は少しでも高いところに登って遠くまでチェックしたいらしい。
アタシの予想では、ルーカスさんに最初に登ったミーアキャットは警戒担当だと思うわ。
そして、こう思ったと思うの・・・

「やだー、この岩ってばいい高さだしあったかいし、なんかいい感じ~」

以来、登るようになったんだと思うけど。
どうかなw





8
9





9
10





10
11

子ども達は好奇心旺盛w
普通にシャッターを切ってそうで素敵w





11
12





12
13





13
14





14
15





15
16





16
17





17
18





18
19





19
20
参考資料 ミーアキャット (ウィキペディア)
via. Big Picture



色々と警戒中の大人の周りでモゴモゴと遊ぶ子供ちゃんたち。
かわいいーーーー!
ミーアキャットってば、こんなに可愛い顔して、
サソリとかムシャムシャ食べるのよねw
うふふw





さて、そんな素敵な友情を築いたルーカスさんとミーアキャットたちとの
「イチャイチャ動画」
が、こちらになりますw
もうね、参加したくなるくらい仲良しさんなのよ!




色んな意味で羨ましい・・・
一緒に暮らしているにゃんこを抱いただけで
「みにゃーぁぁぁぁ」
って嫌がられるアタシは、
ミーアキャットと友情を築けるか自信ないわ・・・・
テレビで我慢しようかしら。
でもなー、我が家はひかりTVなんだけど、
アニマルプラネット見れなくなったのよ!
ディスカバリーチャンネルも見れないし、MTVも見れなくなった。
見れなくなって何年も経つんだっけどねw
あー、スカパー!に変えるべきかなー。
悩むわー!

ってことで、
いつも応援ありがとう。
またねーん