おつかれさまです。
今回は、1950年頃に撮影されたバンコクの画像をカラーでお届けするわ。
1950年というと・・・

ベトナムが国として認証される。
第一回ミス日本に、山本富士子さんが選ばれる。
イギリス、シルバーストーン・サーキットで、初のF1のレースが開催。
日本の警視庁でパトロールカーを導入。
朝鮮戦争勃発。
金閣寺、放火により消失。
小倉黒人米兵脱走事件が起きる。
自衛隊の前身、警察予備隊発足。
参考資料 1950年 ウィキペディア

などなど、激動な時代だったらしいんだけど、
その頃のバンコクはどんな世界だったのかしらね。
みんなで覗いてみましょ~



1
re3

路面電車ってかわいいわよね。
トリムって呼び方も、路面電車って呼び方もかわいい。
あー神様。この世からかわいい路面電車がなくなりませんように・・・




 
2
2





3
4





4
5





5
6





6
7





7
8





8
9





9
10





10
12





11
13





12
14





13
15





14
16





15
17





16
1


ビンテージなバンコクはどうだった?
楽しんでもらえたかしら。
今バンコクって大変じゃない?
事情に詳しくないアタシが色々言うのはアレだけど、
早く日常が戻るといいわね・・・って思うわ。
だって、平和で暖かい日常ほど、大切なものってないものね。

ってことで!
いつも応援あんがとう。
またね




 


via. Big Picture