おつかれさまです。
お久しぶりの「世界おしゃれさんカタログ」よぉー
今回は、
ロシアのおしゃれさん。
それも、
おじいちゃまや、おばあちゃまを紹介するわよ!
いくつになっても、
おしゃれを楽しんでるって、素敵なことよね。
ってことで、
ゴーゴー!おしゃれさん!


1
18

ダマクラさん
なんと、97歳!
素敵すぎよねぇ~
ってことは・・・1917年くらいのお生まれかしら・・・
っていうと・・・
ダマクラさんが生まれたその年、
ニコライ2世が皇位を退位して、ロマノフ王朝が滅亡!
世界は、第一次世界大戦の真っ只中!
きゃー!なんかすごいわ!










 



1

ヴァレリアさん 75歳
鮮やかな赤いドレスが素敵ね。
このドレスは、ダンス用で、
これから踊りに行くところなんですって。





3
2

イリーナさん 75歳
女優さんなんですって。
帽子が素敵だわぁ。




4
3

ラリサさん 67歳
凄いクラッシクな雰囲気で素敵。
なんとなく・・・
スペインとか、そっちの方の雰囲気を感じるんだけれど・・・
色のせいかしらね。




5
4

アルビナさん 70歳
なんと、今から10年前に、
地下鉄でスカウトされて、
以来映画や雑誌に出てるんですって!
人生って、どこで変わるのかわからないわねぇ・・・
ドレス自体はかわいいし、
ネックレスも素敵だけれど・・・
彼女と雰囲気があってないような気がする・・・




6
5

リリーさん 74歳
鮮やかな色のスーツが素敵ね。
ちょっと制服っぽく見えるけれど、
でも、似合ってるし、アタシは好きよ~





7
6

アルビナさん 73歳
上品!
服を選ぶときに、

下品にならないように、スタイリングする。

って、とっても大切だと思うのよ。




8
7

レオさん 88歳
色々なチェックをミックスさせた、素敵カジュアルね。
どうして、かわいらしい雰囲気になるのかしら・・・
不思議だわぁ・・・





9
8

アンドレイさん 77歳
お髭が素敵ねー!
男性は、お髭で遊ぶべきよ。
だって、男性だけに許された特権ですもの。




10
9

ヴァレンティーナさん 72歳
自由な感じで素敵だわぁ。
素材が薄そうなワンピースに、ベレー帽って・・・
意外と合うのねぇ。
でも、ペチコートのピンクが・・・残念。




11
10

ナデジタさん 62歳
彼女は、年相応のファッションを楽しんでいるんですって。

無理して若作りをするなんて、ばかげてる。

って、思われているらしいわ。
アタシも賛成。
若いだけが美しさじゃないものね。
年を重ねるごとに、若さだけじゃない、
違う美しさを獲得していけばいいんじゃないかと思うわ。
それにしても、
ナデジタさんの、おしゃれ番町っぷりがいいわぁ。
黒と白と緑って、いいわよねぇ。




12
11

ネリーさん 78歳
カラフルねー!
見ている人が、楽しくなっちゃうコーディネイトだわぁ。
個人的な意見だと、
靴下は黄色が可愛いと思うんだけど・・・
みんなはどう?





13
12

リマさん 73歳
赤毛に黄色が似合って、
かわいらしいわねぇ。





14
13

ガリーナさん 77歳
ロイヤルブルーとラベンダーのコーディネイトに、
真っ赤な手袋!
ロシアのみなさんって・・・
もしかしてカラフルなのがお好きなのかしらね。





15
14

ガリーナさん 73歳
この髪の毛は・・・染めてる?
地毛?
見事な赤毛だわぁ・・・
からし色のコートが素敵ね。
あれ?からし色って・・古い表現かしら・・・
アタシの中では、
からし色とマスタードって、違う色なんだけれど・・・
ん?あれ?

(調べ中)

よかったw違う色だったw





16
15

ニーナさん
スカート可愛いわぁ~
長めのダウンに、長いスカートって・・・
結構いいわねぇ





17
16

ゲンナジーさん 78歳
足が細い!
暖かそうなアウターを脱ぐと、
赤と青の組み合わせ・・・なのかしら。




18
17

タマラさん 73歳
かわいらしいわぁ・・・
お料理がお上手そうな、やさしいママって雰囲気。




19
19

ユージンさん 67歳
おしゃれさんだわぁ・・・そして、イケメン!
そして、青いネクタイが眩しいw
赤と青のコーディネイトって、
ロシアだと定番なのかしらね。





20
20

エカテリーナさん
インナーとバッグと靴の赤がいいわぁ。
長いスカートを選ぶ方が多いのね。





21
21

エレノアさん 63歳
迫力のある、個性的なニットコートが素敵!




22
22

エルビラさん
かわいらしい方ねぇ


今回紹介したみなさんは、
厳密に言えば、おしゃれさんじゃないかもしれないけれど、
「年齢を重ねても、自由におしゃれを楽しんでいるっていいわー」
って思って記事にしたの。
色鮮やかなお洋服を楽しんでいるおじいちゃまやおばあちゃまって、
見てて嬉しくなっちゃうわよね~。
この年齢になっても、おしゃれを楽しめるってことは、
ある程度は健康で余裕もあるってことじゃない?
それは、素晴らしいことよね。
アタシも、おしゃれオババになれるように、
精進するわー!

ってことで、
いつも応援あんがとね。
またね~ん







via.
Oldushka
Big Picture