おつかれさまです。
今回は、
世界中の崖の上にある美しい街を紹介するわ!
高画質の画像だから、
ぜひクリックして、大きくて高画質バージョンのが画像を楽しんでね。
(普通に表示されているが画像って、画質が少し落ちるのよ)
崖の上って、なんとなーく特別な感じがするわよね。
戦火を逃れた人たちが作り上げた街なのかな・・・とか、
人里を離れて、集団で隠遁生活を送っていた人たちが作った街かな・・・とか、
色々と想像しちゃうわねw
ではでは、
美しい街を巡る旅に出ましょ~!


1
1

マラローラ(イタリア)
チンクエ・テッレって呼ばれる美しい景勝地の集落のひとつ。
この街は、
チンクエ・テッレとして、として世界遺産に登録されているんですって!
行ってみたいー!






 
2
2

この画像も、マラローラ
カラフルだけど、優しい色合いの街並みが素敵ねぇ





3
3

アカプルコ(メキシコ)
ちなみに、1月の平均気温は30.4度だそうですwww
夏だわー!





4
4

カステルフォーリット・デ・ラ・ロカ(スペイン)
有名な街よね。
日本からもツアーがあるらしいわよ。





5
5

これも、
カステルフォーリット・デ・ラ・ロカ。
この教会は、塔に登ることができて、
ものすっごいいい眺めらしいわ。




6
6

ロカマドゥール(フランス)
これは、オスピタレの見晴台からロカマドゥールを眺めたところなんですって。





7
7

ロカマドゥールの街を空撮で。
旧市街への入り口の「イチジクの門」から先は、
車が入れないって情報もあるけど・・・
行った人いる?
知ってたら教えてねーん





8
8

ボニファシオ(コルシカ島・フランス)
夏に、フランス本土からの観光客がやってくる人気の観光地なんですって。
きれいなところねぇ。





9
9

これもボニファシオ
この断崖絶壁は・・・降りられるそうです!
アラゴン王の階段と呼ばれる階段があって、
上のから海までずーっと降りられるらしいわw
怖いそうよねぇwww




10
10

ロンダ(スペイン)
ロンダは、とても歴史のある街
なんでも、新石器時代から人が定住していたんじゃないかって考えられているの。
近くのクエバ洞窟内で洞窟壁画が発見されてるらしいわ。





11
11

この画像はロンダの、ヌエボ橋
18世紀に街をつなぐ目的で作られたんですって。
18世紀に、こんなに大きくて美しい橋が作られてたのねぇ・・・
すごいわね。




12
12

アル・ハジャル(イエメン)
ネタ元のサイトでは、アル・ハジャルって紹介されてたんだけれど、
確証が取れないので、

(仮)アル・ハジャル

ってことで、いい?




13
13

これも
(仮)アル・ハジャル
www




14
14

ポジターノ(イタリア)
アマルフィ海岸で最も有名な街と言われるポジターノ
夏には世界中から観光客が押し寄せるらしいわ。
気持ち分かるw
だて、行ってみたいものw
映画のリプリーの舞台にもなったところだしね。




15
15

最後は、
ギリシャのサントリーニ島
真っ白な街並みで有名よね。
行ってみたいわー!

ってことで、
いつも応援あんがとね!
またねーん!








via.
Big Picture