おつかれさまです。
2014年初の「豪華な店舗愛好会」は、
アムステルダムにある素敵なカクテルバーを紹介するわ。


1
2

ちょっとセクシーな感じのお店でしょ?








 
2
1

今回紹介するお店は、
アムステルダムにある

WEEKEND
COFFEE AND COCKTAILS

とっても入りやすそうなお店よね。
アタシ、中が見えないお店って・・・
色々と考えすぎちゃって入れないのよw
だから、こういう外から丸見えなお店って大好き。





3
3

この席いいわぁ・・・
おデートでここに連れて行ってくれたら・・・
あんまり好みじゃなくても、好きになるかもしれないわねぇ・・・
(アムステルダムに行く予定は全く無いけれど、ちょっと妄想中)





4
5

まるで夕焼けのような美しい壁がポイントよね。
でもこの壁・・・
秘密があるのよー!
詳しくは、後ほど~





5
4

こういうファイヤープレイスがあると、
お酒を飲みながらいつまでも炎を見ちゃいそうw
前に読んだ本で、
コンラン卿が、

人は炎を見ることで、
安心し、
リラックスした気持ちになれる。
それは太古の昔に、
月明りしかなかった闇夜を照らす赤い炎が、
猛獣を遠ざけてくれるという安心と暖かさを約束してくれたからだ。

って言うようなことを書いてらしたけど、
本当にそうかもしれないなぁって思うわ。
アタシは寒い地域に住んでいるから、
子供の頃からストーブがあって、
その炎を見ると、なんとなく幸せな気持ちになったのよねぇ。
今はセントラルヒーティングだから、
安心安全だけれど、
昔の炎が見えるストーブが懐かしくなるときがあるのよねぇ。
あ、
お店の話をしていたはずなのに、脱線してるw
やばいやばいw




6
6

店内の全体像。
ソファが座り心地よさそうでいいわぁ。




7
7

窓際の席もいいわねぇ・・・

はい!
ここで気づいたあなたは素晴らしい!
壁の色が変わってることに気づいた?




8
11

壁が青になっているでしょ?
赤い壁のときとは、全然印象が違うわよね。





9
9

このお店は、
カフェ・タイム&カクテル・タイムって感じで営業時間が長い!
なので、それぞれの時間にマッチできるように考えられてるみたいよ。





10
10

お店の奥から、入り口を見たところ。
光りが溢れる道路側の席が・・・気持ちよさそうだわぁ・・・




11
8


赤い壁の時は、手前の壁の模様がはっきりくっきりだったけれど、
青い壁になったら、あまり気にならないのよねぇ・・・
不思議w
それにしても・・・
テーブルが小さいわねぇ・・・




12
12

中央のテーブルのお花がいいわねぇ
こういう大きいお花って、家で楽しむのは難しいから、
お店ででーっかいお花のアレンジがあると、嬉しくなっちゃうわよね。




13
13

すてきー!




14
14

すっごい広く感じるけれど、
実際はどうなのかしら・・・





15
15

これは、壁赤バージョン。




16
16

お!
地獄のチョコレート噴水!
(今勝手に地獄ってつけてみたw)
コレを見るたびに、
ハエとかごみが入るんじゃないかって心配になるわw




17
17

この照明美しいわぁ
家に欲しいw

壁の色を変えるって言う離れ業で、
素敵な雰囲気を演出しているお店だったわよね!
いつか行ってみたいわぁー

てことで、
いつも応援あんがとね!
またねーん






 
店舗画像 by Alan Jensen

彼のお写真、凄い素敵よ。
時間があったら、彼のサイト(↑のリンク)や、

Alan Jensen (Instagram)

彼のInstagram(↑)も、見に行ってみてね~ん




via.
HQ Room