おつかれさまです。
今回の「豪華なお部屋愛好会」は、
テーブル周りについてお勉強しましょう~
なにせ、もうすぐクリスマス・・・
お友達がおうちに集まるー!
ってみんなもいると思うのね。
 そういうときに、
ちょいちょい使えそうなアイデアもあるから、
是非是非参考にしてみてね。
テーブルが華やかだと、
嬉しくなっちゃうわよね~うふふ
っつーことで、ゴーゴー!


1
23

キャンドルを、ちょっと飾ってあげるだけで・・・
一気にクリスマス!








 
2
1

全体の色をそろえたスタイル。
大人って感じね





3
12

お客様のお席に、こういう飾りつけも素敵。
プレゼントを先に置いちゃうのねー





4
2

このアレンジメントいいわねー
でもこれって、
松ぼっくりが大きいのか、
ヒヤシンスが小さいのか・・・気になるわぁw





5
13

こういうコーナーがあれば、
クリスマス気分が一気に盛り上がるわよね。





6
24

りんご!
最近よくりんごを入れたアレンジメントを見かけるけど・・・・
あれって、海外ではクラッシクなの?
可愛いし香りも素敵だから好きなんだけど、
どの国から始まったのか、気になっちゃうのよねぇw





7
3

豪華ねぇ・・・




8
14

あ!これなら、まねできそうだわ!





9
25

なんか・・・
お正月っぽいわよねぇw




10
4

これは、ザ☆クリスマス!
食卓にキャンドルを灯してお食事~って憧れるわぁ。
アタシのうちなんて、
大皿料理がどんどん並んで、
こんな素敵な雰囲気になんて・・・ならないーーーー!





11
15

クリスマス!
・・・と、いうよりも、
寒い時期に使えるアレンジメントって感じね。





12
5

かわいいわねぇ
テーブルセンターの代わりに、
ちょとくたびれた味のある板を置いたのねぇ。
素敵!





13
16

このアイデア、さっきもあったけれどいいわよねぇ。
松ぼっくりだけだったら、ちょっと寂しい感じがするけれど、
緑の葉があると、フレッシュで素敵ね。





14
6

コレはまねしたい!
大き目のガラスの器に葉を敷いて、
キャンドルを何本か置いてもいいわよねぇ・・・
まねできそうな器・・・無かったかしらw





15
17

この松の葉って、使い勝手がいいわねー





16
7

かわいい!
クリスマスー!
っていう強烈なアピールはないけれど、
優しい感じがしていいわぁ。





17
18

ゴールドを使うと、一気に豪華になるわよね。
このキャンドル・・・どうなってるのかしらねw





18
8

これいいわぁー!
この、ツリー型のキャンドルほしいー!





19
19

ゴールドと白って、上品でいいわよねぇ





20
9

あら・・・不思議ねぇ
凄く小さいアレンジメントだけれど、
ちゃんとクリスマス・アピールを感じるわ。
赤い実と待つの緑、それに松ぼっくりがあれば・・・なんとかなるかも?





21
20

こういう、実物のアレンジメントは大好き!
でも・・・
これに南天の実を挿したら、一気にお正月よねw





22
10

こういう、ブルーが入っても、
クリスマスな雰囲気になるのね。





23
21

このキャンドル、質感がおもしろーい




24
11

ここでも、あの法則よね。
赤い実、
松の緑、
松ぼっくり。
この3個があれば、クリスマスの準備はばっちりかもねw





25
22


あ!これはあの法則じゃないけど、素敵ねー!

てことで、
たくさんのクリスマス・テーブルを見てもらったけれど、
気に入ったのはあったかしら?
いつも応援あんがとね!
またねーーーん








via.
Vitamin Ha