おつかれさまです。
フリーダム・ライド・・とは、

わんこの収容施設(シェルター)で、里親さんと出会えて、
めでたくおうちが決まったわんこたちが、
シェルターを出て、
初めて「自分の家」へ車で向かうこと。

この表現は、
今回の記事の元ネタになったサイトさんの表現を、
そのまま使わせてもらったんだけれど、
素敵な響きよねぇ~
車内のわんこたちは、
どきどきとわくわくと、
不安と緊張で、
どうにもこうにも、落ちつかないーい!
って状態だと思うんだけれど、
みんな素敵な表情なの!
ではでは、堪能してねー


1
17

素敵なお顔ねぇ・・・
・・・
おうちが見つかって、よかったわねぇ・・・(泣






 
2
1





3
2





4
3





5
4





6
5





7
6





8
7





9
8





10
9





11
10





12
11





13
12





14
13





15
14





16
16





17
15



この子は、まだ色々と信じられないんでしょうね。
自分の家ができること、
自分のベッドがもらえること、
ごはんもおもちゃもあること・・・
ゆっくり時間をかけて、飼い主さんと仲良くなればいいわよね。
だって、これからずーーーっと一緒なんですもの。

アタシのうちには頑固な柴犬がいて、
彼と暮らすことで、わんこがいかに人を愛してくれるかってことを学んだわ。
わんこは、人に寄り添い、癒してくれる。
もちろん、ちゃんとした関係ができあがらないと、
困ったわんこになっちゃうし、
わんこも人も落ち着かない状態になっちゃうけれど、
ちゃんとわんこと向き合って、
人間を信用してもらえるように努力すれば、
わんこはいっぱい愛してくれると思うのね。


こんなこと書いてるけれど、
うちのわんこはまだまだ色々と練習中w
お客様が来ると、はしゃいで吠えまくっちゃうのよねー。
なかなか直らないわぁ・・・



そんな、わんこたちなんだけど、
毎年毎年、ものすっごい頭数が処分されてるわ。
わんこが処分されないように、いっぱいがんばってる団体も個人もある。
そういう人たちや、わんこのために、
アタシが出来る数少ないことの一つが、
こうやって記事にすることで、みんなに知ってもらうこと。
だってさー、実感ないじゃない?
そこらじゅうにペットショップがあって、
血統書つきのわんこが、何万円もする値段で売られてて、
わんこに関する服やおやつがいーーーぱい売ってるこの日本で、
毎週毎週わんこが殺されてるなんて・・・
ぜーんぜん実感ないわ。
事実なのだけれどもねぇ・・・

そ☆こ☆で
わんこやにゃんこと暮らしてみたいわぁ・・・
っていう思いがあるみなさま、
ペットショップの前に、
ぜひこちらを・・・





わんこやにゃんこの里親さんを探してるサイトさんなの。
ここで、みんなのお家の近くで、
家族を待っている子がいないかどうか、
ちらっとでもいいから、探してみてね。
日本中で、家族が出来るのを待っているわんこやわんこが、
それはもう、わんさかわんさかいるのよ。
1頭でも多くのわんこやにゃんこが、
フリーダム・ライドできるように、
心から、よろしくお願いいたしまする!

うん。
こういう記事が書けてうれしい。
たまに真面目になるリトトリなのよ。
基本姿勢は「げはげは・にやにや」だけどねw

ってことで、
いつも応援あんがとね!
またねーん


via.
The Bark Post