おつかれさまです。
今回の「豪華な店舗愛好会」は、
アイスランドにある素敵なカフェを紹介するわ!
アイスランドで4番目に大きい街、アークレイリ。
そこに歴史のある植物園があるんだけれど、
なんと、1912年に公園としてスタートして、
1957年に植物園へ。
開園100周年てことで、素敵なカフェを作ったんですって。
ほんとに居心地のよさそうなカフェなのよー


1
1
森の中にあるカフェみたいよね。






 
2
2
この植物園は、
市街の中心にどーんとあるらしいんだけれど、
画像だけ見てたら、
ほんとに森の中みたいよね。






3
3
落ち葉が美しいわね。
植物園としては、最北端に位置するこの植物園、
市民のみなさんの散策やピクニック等で愛されてるらしいわ。





4
4
ここは、アイスランドに自生するものだけではなく、
外来種や新種なんかもコレクションしているらしく、
約7000種の植物を育てているんですって。
きっと、じわじわ増えているだろうから、
今はもっとあるのかしらねぇ・・・





5
5
すっごい寒そうなんだけれど、
テラス席があるのねw





6
6
コレが内部です~
気持ちよさそうね。
寒い日に気持ちのいい太陽を浴びながら、
おいしい珈琲をいただくなんて・・・
贅沢よねぇ。





7
8





8
9





9
10
キャンドルがある。
暗くなってきたら、灯してくれるのかしら。
ちなみに、この植物園、
朝の8時から22時までやってるんですって!
すばらしいー!






10
11
ソファーの色が、
お外の木々とリンクして、
いい感じね。




11
12





12
13





13
14


こういう、ウッディーでこじんまりとしたカフェって日本にもあるけれど、
ほんとに居心地がいいのよねー。
一回座っちゃたら、
なんどもなんども珈琲をおかわりして、
何時間でも居れちゃうわ・・・
お店には迷惑かもだけどねwww

てことで、
いつも応援あんがとね!
またねーん








via.
HQ Room