おつかれさまです。
今回は、美しくて美しくて美しい画像を紹介するわね。
今回の主役は
ドイツのポツダムにある、

ベーリッツ・サナトリウム

今は廃墟になってしまっている病院よ。


1
29
綺麗過ぎて怖さ倍増!









2
1
このベーリッツ・サナトリウム
廃墟ファンにはものすごーく有名だから、
あんまり説明は要らないと思うんだけれど、
1900年ごろに建てられた巨大な医療施設群で、
広大な敷地内に60もの施設があったといわれているの。
かつて1兵士だったヒトラーが、
ここで治療を受けたことでも有名ね。
この病院がある近辺は、
廃墟がいーっぱいの、廃墟天国らしくて、
そのうえガイドさんとかを頼めば中に入れる・・・らしいよ。





3
12
綺麗ねぇ・・・
この病院は、ドイツが使用していた後にソビエトが使用していたけれど、
のちに民営化。
そして2000年頃には、すっかり放棄されちゃったんですって。
とにかくとにかく美しく巨大な廃墟。
今回は画像もものすごく美しいから、
ぜひぜひクリックして大きな画面で楽しんでね。






4
23





5
2





6
13





7
24





8
3





9
14





10
25





11
4





12
15





13
26





14
5





15
16





16
27





17
6





18
17





19
28





20
7





21
18





22
8





23
19





24
30





25
9





26
20





27
31





28
10





29
21





30
22





31
11





32
32

すごいわねぇ・・・
ここはこのまま保存して、
「廃墟観光地」
として世界中から観光客を集めてもいいかもしれない。
一人じゃなければ見に行ってみたいなぁ・・・
あー、でも、
人がわんさかいたら、
この静寂さは失われちゃうわね・・・・

てことで、
いつも応援あんがとん!
またねーん








via.
Big Picture