おつかれさまです。
今回の豪華なお部屋愛好会定例会議の議題は・・・・

レトロテイスト 

いつの時代からレトロと呼ばれるかは・・・・
良く分からないけれど、
今回教材として登場するニュージーランドのおうちは、
50'sテイストで素敵よぉー
50年代なんて生まれてないのに、
何故か懐かしさを感じちゃうのよねぇ
ウッディーな内装や、
個性的な色使いを堪能してね~


1
1
裏庭からの眺め。
さりげなーく、プールがあるのよねぇ。







 
2
2
スキップフロアーがいいわねぇ
置いてある家具が・・・
すばらしくいい雰囲気なのよ。
この家具が置きたくて、この家を建てました!
てかんじよー




3
3
なんとなーく、和の雰囲気もあるダイニング(推定)
椅子の色や照明のテイストなんかが、ちょっと和を感じさせるわよね。
ここに座ったら・・・・
きっと落ち着くんだろうなぁ




4
4
ダイニングから、お庭を眺めると、こんな感じ。
壁が棚になってるから、
こまごました家具がないのよねぇ。
この分、アートをちょいちょい飾っているのが・・・・
おしゃれさん!
こういうおしゃれハウスのリビングって・・・TVがないけれど・・・
見ないのかしらw
それとも、どこかに隠してあるのかしらw




5
5
その壁に作りつけてる棚です
こういうオープンな収納を、
おしゃれに見せれるセンスがほしい・・・・




6
6
コレはキッチン
椅子の座面と、棚の扉の色がいいわぁ





7
7
キッチン
キッチンの2箇所に、シンクがあるって・・・なんか贅沢
あと、コンロの上に乗っている鉄瓶は・・・
日本のものじゃないかしら・・・・
いいわぁ




8
8
この階段って、すてきねー
透ける素材を多用して、明るくしてるのね。





9
9
お風呂
ゴージャスな家にしては、狭く感じるけれど、
自分で掃除するならこのくらいがいいのかもねw
いや、お手伝いさんがいるかもしれないけどさw






10
10
庭のほうから、家を見ると、こんな感じ。
こういうのを見ると、いつも思うことがあるんだけど・・・・
ニュージーランドって、蚊はいないの?
このフルオープンの開口部は、
絶対網戸できないでしょ?
日本だったら、家の中に蚊が入り込んで、
寝てる間に刺されて、ボコボコになりそう・・・
それとも、蚊がいても気にしないのかしら・・・・
誰か教えて!!




11
11
入り口から家を見ると、こんな感じ
さりげなーーーく、
ビオトープ的なものがあって、
その上の橋を渡って、家に入るのねぇ。
すてき・・・・
アタシは北国だから、こんなの絶対マネ出来ないw





12
12
 
道路側の眺め
いいわぁ・・・・
コレだけ見ると、内部があんなに開放的だとは思えないわよね~
素敵だった・・・・
派手じゃないけれど、
落ち着いて、まったりできそうw
みんなは、どうだった?
「もっとおうちを見たい!」
って、みんなには・・・・

豪華なお部屋愛好会・タグの記事一覧
 
を、オススメするわぁ 
世界中の素敵なおうちを堪能してね~
色々なホテルも登場するわよぉー
つーことで、
最近、ほんとうに沢山の人がリトトリに遊びに来てくれてて
ありがたくて、泣けてくるわー!
ありがとうねー
RSSさえやっていないこのリトトリが、
 こんなにたくさんの人に支持してもらえるのも・・・・
いつも遊びに来てくれるみんなのおかげよー
さんきゅ~