おつかれさまー
色々な世代のみんなが遊びに来てくれてるこのブログ
その中でもヤングなみんなにはピンと来ないかもしれないけれど
「ええー!アレからもう何年経ったんだ!」
って愕然とするときがあるのよねぇ
その感覚を、みんなにも味わってほしくて
今回の記事を書くわよぉ~

並べてみたら、
やっぱり月日の移り変わりって
すごいわねぇ

って色々と納得しちゃうと思うの
ってことで、楽しんでね~


にゃんこの今と昔
a-photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_17
もう毛玉では遊べないのね・・・
最近のにゃんこはwww
うちの子たちは、まだおもちゃで遊んでくれるからよかったわぁ







 
次は、上海の今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_0
上は、租界とかがあった頃の写真かしらね
下はもう大都会よね
でも、今も租界時代の西洋建築が残されてて
観光客の目を楽しませてるんですって
大都会で夜遊びして
昼は歴史のある建物を見て回るなんて・・・最高だわ
いつか行ってみたいわねぇ







次は、かわいい女子とわんこの今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_02
女子の笑顔と、わんこの困り顔が・・・変わらないわねぇ
二人ともかわいいわぁ








次は
イギリス軍の今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_03
これすごいよね!
左 → 右で、昔から現代へ移っていくんだけど
そっか・・・昔の人は太鼓つけてたのか
歩くの大変だっただろうなぁ








次はロシアの都市ヴォルゴグラードの今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_04
1925年~1961年までスターリングラードって呼ばれてた都市なの
ロシア帝国の南の国境に面していて
昔から戦火に巻き込まれてきたらしいの
広島市の姉妹都市で、
他にも戦火に見舞われた都市と姉妹都市を結んでいるんですって
「お互いがんばったね、これからもがんばろう」
てことかしらね・・・・
今は産業都市として復活してるらしいわ
よかったよかった







つぎは「おなかぽよん」の今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_06

おなかwww
重力にすっごい負けてるおなかwww
出てくる言葉は一つだけだわ
「お母様、おつかれさまです」







次は「ベルリンの壁と僕」の今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_07
ベルリンの壁
1989年11月10日にこの壁が壊されたとき
世界中が「新しい時代に突入したんじゃないか」ってわくわくしたのよねぇ
厚く低い雲が、ぱーっと晴れていくような
そんな明るい気持ちになれたのよぉ
第二次世界大戦でドイツが降伏して
「ドイツは米・英・仏・ソで仲良く分けましょう」
てなったのね
そのときに、ベルリンはソ連の占領地域で共産主義の東ドイツにあったんだけど
「ここも仲良く分けようよ」
ってなって、ソ連が東ベルリン
米・英・仏が西ベルリンを貰ったんですって
東ドイツを「赤い海」と例えて
「赤い海に浮かぶ自由の島、西ベルリン」
って呼ばれてたんですって
(周りが全部東ドイツだからね)
あたしね、今まで「第二次世界大戦が終わって壁が作られた」
て思ってたけど、違ったのねw
壁が作られたのは1961年8月13日東ドイツによって作られてるんですって
いわいる「冷戦の時代」
ドイツを占領している国同士が仲が悪くなる
そのうえ、東ドイツから西ベルリンへの市民の流出が続く
「このままじゃやばい!」
てなった東ドイツが壁を作ったんですって
以降、この壁を越えようとしてたくさんの人が命を犠牲にしたのよねぇ
あ・・・すっごい長くなってるw
ごめんね、さ次々








次は「君と僕との今と昔」
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_08
なぜだろう・・・
右側の彼をじーっと見てると
・・・
イライラする








次も「僕と君との今と昔」
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_09
奥の彼に注目・・・・
じーっと見ると
・・・
・・

やっぱりイライラするw







ブリトニー・スピアーズさんの今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_10
今は2児のママだものねぇ
「鼻が違う」とか言っちゃ駄目よw







ジャミラ兄妹の今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_11
ジャミラが流行ったのって、日本だけじゃないのねぇ
感慨深いわぁ
ジャミラを知らないヤングな若者は
・・・・
ググって!







ブルース・ウィリスさんの今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_12
別人
別人にしか見えないww
あー、今思い出したけど
昔読んだ本で

人生はひとつであるが、その瞬間を生きているのはまったくの別人である
青年期の君と老年期の君は繋がってはいるが
別の思想を持ち、別の習慣を持ち、別の日々を生きてる

ってのがあったなー
誰の本だっけー
(こういうの悩みだしたら止まらないわよね)







車の今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_13
右がかわいい
追突されたら死んじゃうかもしれないけど・・・
でも、右のまるで小動物のような佇まいがたまらないわぁ
左だけど、フロントが「青いおぱんつをはいたおしり」に見えるのはなぜだろう
疲れてるのかな・・・・







スターウォーズのモフモフとハンソロ様の今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_15
モフモフは、人間に進化したのねぇ
頭に面影が残ってるわぁ
・・・w
わかってるって
中の人だってのはわかってるからw







レオナルド・ディカプリオさんの今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_18
下の方が素敵だわぁ
こういう服装が似合うってすばらしいわよね
クラブで電子タバコくわえて
モデルをナンパしてるだけじゃないのねぇ







サンフランシスコの今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_34
ゴールデンゲートブリッジや、
伝統あるケーブルカー
日本人とも縁が深いアメリカ西海岸の都市サンフランシスコ
なんか・・・高層ビルのおかげで盛り上がってきてるわよね








バル・キルマーさんの今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_46
・・・・・・
ええーw







音楽の楽しみ方、今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_38
前見えて無いじゃんw







イケメン君の成長、今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_37
なんかかわいかったから載せてみたw







わんこと女子の友情、今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_41
わんこ!
わんこの笑顔がかわいい
子わんこの時のおどおどした顔が・・・・(萌
愛情をいっぱい貰って、笑顔になたのねぇ
この女子・・・・
女子力高いわぁ







大学の卒業式、素敵家族の今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_64048
パパが卒業するときには息子君が生まれてたのねぇ
息子君・・・・・イケメン度数高いわぁ








ロバート・ダウニーJrさんの今と昔
photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_640_39

この方も、紆余曲折が激しいわよねぇ
ドラッグにはまりすぎて、消えていくかと思ってたら
復活!
っていうより、今の方が昔よりも活躍なさってる
彼って、やんちゃでかっこいいおじ様の代名詞よねぇ
それにしても皺が無いわねぇ







あの子供ちゃんの今と昔
z-photos_that_tell_a_story_of_past_and_present_14
大きくなってる!
この僕ちゃんの画像って、いたるところで見るけど
本人はこんなに大きくなってたのねぇ
時間の流れって・・・・
早いわねぇ


ってことで、みんなは楽しんでくれた?
今回はあたしのおしゃべりが多かったけど
こんなバージョンも楽しんでくれたら嬉しいわ
いつも応援あんがとね
またねー








参考資料 ウィキペディア
画像  Then and Now Photos