おつおつー
みんなの「夢の家」ってどんなものなのかしら
都会で素敵なナイトライフを送るのも素敵だし
離島で海を眺めながらゆっくり・・・
も、いいよねー
でもさ、こんなログハウスはいかが??

1
素敵だよねー



 

そいで、内装はこんなかんじでさ
no title





水辺って、あこがれるなー
2




森の中って、こわいけど素敵・・・
3




この山を眺めながらの生活って・・・贅沢だよねぇ
4
コンビニが無いのは不便だってわかってるけどさ
でも・・・・




こんなベッドで眠ってみたいじゃない?
5
目が覚めたら、窓を少しあけて
冷たい森の空気を感じるのよねぇ
あぁ、なんて素敵なんでしょう



このキッチンなら、何でも作れそうな気がする
5-1
何時間でも、こもっちゃいそうw



このキッチンもそうよねぇ
きっと、1歩出ればキッチンガーデンで
ハーブを摘んで、すぐに料理に使うのよねぇ
5-2
たまらないわぁ



ログハウス・ルール
だらだらする自分を責めないw
6
だって、だらだらしに行ってるんだもんね
(別荘と仮定して)



天井が高いねー
そして確か、本棚の上のちょっとした囲いになってるところに
ベッドがあったはず(うろ覚え)
6-1





窓が多いっていいよね
熱効率とか、耐震性とか考えたら、
こういう家って日本では難しいのかな
7





窓の向こうの緑がまぶしい・・・・
7-1





あ、これって
敵がきたら、橋を落とすのよね
8
そんな、面白くないジョークは置いておいて
この橋を渡りながら別荘に行くなんて(妄想・・・)
あー、お金持ちになりたいわぁ




たまには、水に沈んじゃうけどね
9
これって、季節によって沈んだり
水が引いたりするのかしら
なぞだわぁ




こういう、日本の建物って
すてきよねぇ
10
(何故かリンク元で、日本家屋もこの特集に入ってたのよ。不思議ねw)



窓の外は森
カーテンなんかいらないね
11




ここでお酒飲みたいわぁ
12




ベッドルーム
よく眠れそう
14




トップライトからの明かりがいいわぁ
15




山に同化してるわよね
あの映画に出てた、ホビットの家みたい
16




窓だらけ!緑だらけ!
17
ステンドグラスもいい感じ




こういう、シンプルなログハウスもいいわね
18




テントの中みたいね
きっと、すっごい居心地いいんだろうなー
19





ここは、ぜひ行ってみたい
20
よく作ってくれました!
って、お礼を言いたいくらい
すてきだわぁ



そんなに広くないけど
天井のデザインがすてきよね
これって、ご自分で建てちゃったのかしら
21





え?巨大ブランコって感じ?
ぐわんぐわん揺れちゃうのかな
たのしそうー!
41




日本の家のデザインって素敵よね
たたみはどこに行った?とか
スリッパは・・・そこに置くのかなぁ、とか
色々と疑問は出てくるけどね
44




ここまで立派になっちゃうと
ログハウスって呼ぶのが申し訳なくなっちゃうw
55
色んないすが、あちこちに置いてあるっていうのが
すてきなのよ!(きっぱり)



ひなびた感じがすてきだわぁ
(別荘にほしいわぁ・・むりよねぇ・・・)
71




ログハウスが無理でも!
この画像みたいに植物を多めにして、
居心地のいいコーナーは作れるわよね
77
やっぱり、一人がけの椅子が欲しい
コーヒー屋にあるような、体を包んでくれるソファー・・・
探しちゃおうかな
でも・・・置いたら猫や犬に取られるのが目に見えてるw

窓の外が緑!て素敵よね
実際の生活だと、そう簡単に場所を変えるわけに行かないから
家の中に植物を置いてみるのもいいかもね
大事にしたら、けっこう長生きしてくれるわよー
レッツトライ!

ってことで、今日もあんがと
ブログの感想や、リクエストなどなど、気軽に送ってね
あと、フォロワーがいなくて、心が折れそうなツイッターもよろしくね
(ブログタイトルの下にあるから、ぜひフォローミー!)
応援ぽちりも、忘れちゃイヤよ





from   31 dream houses in the woods