ごきげんいかが?
今回は、独特の世界がある色「黒」
この色を鎧のように身にまとう人もいるわよね。
それほど強く、印象的な色。
とにかく黒いものがガンガン登場するわ。



1
re-16


光沢ツヤッツヤ!
ではなく、マットな黒の車の持つノーブルさって・・・
くっはぁ・・・・・・・・
たまらないわね。
あ、言い忘れるところだった。
今回(たぶんサイズ大きめ)の、
真っ黒な虫さんがいます。
要注意!






2
re-35


色に関して専門的なサイトによると・・・
我々は、その物資が跳ね返した色を、
その物資の色として認識しているわけですが、
ぜーんぶの色を跳ね返したのが白。
そして、ぜーんぶの色を吸収したのが黒。
これって、なんだかすごくない?

基本は色を跳ね返すはずなのに、
「しゅぅぅぅぅぅっ」と全部を飲み込んじゃったのが黒。
だからなのか、黒が持つ心理効果って、

・実際よりも物を重たく感じさせる
・強さ、圧力、権力など力を感じさせる
・高級感を感じさせる
・自己主張を強くする

などなどのプラスの効果があるらしい。
でもでも、マイナスの効果もあって

・老化を促進させる
・暗い気持ちになる

っていうのもあるんですって。
お洋服で取り入れる際は色々と要注意!
けど、何故かアーティストや芸術家って、
黒を着ているイメージよね。
これっていつから始まったのかしら。
1800年代の音楽家って、
絢爛豪華なイメージだから、
最近?やっぱりロックな皆さんの影響?

まぁ、そのへんは置いておいて、
最近壁を黒く塗ってしまいたいアタシとしては、
とっても惹かれる色、黒。
様々なアイテムで登場するので、
じっくりと楽しんでね。

色に関する詳しい情報は、
色カラー/黒色のイメージ効果と意味
で、どうぞ♥




3
re-1





4
re-15





5
re-17





6
re-18





7
re-19





8
re-2





9
re-20





10
re-21





11
re-27





12
re-28





13
re-29





14
re-3





15
re-30





16
re-31





17
re-32





18
re-34





19
re-4





20
re-6





21
re-7





22
re-8





23
re-10





24
re-12





25
re-13





26
re-14





27
re-22





28
re-23





29
re-24





30
re-25





31
re-26





32
re-9





33
re-37





34
re-39





35
re-36

via, shockmansion.com


つやつやとマットのブラックネイル!
かっこよすぎねぇ・・・
今度練習してみようっと。

ってことで、
いつも応援ありがとう。
またねー!