ごきげんいかが?
2月の24日から開催された世界的イベント「リオのカーニバル」。毎年たっくさんの観光客が押し寄せ、巨大できらびやかな山車と妖艶な踊り子たちに酔うのよね。例年は……

1
re-1

すんごいわぁ……

 


2
re-13

色々な報道で耳にしている人も多いと思うけれど、今年のリオのカーニバルは事故が多かったらしいの。山車が崩れて踊り子が落ちたり、巨大な山車が制御不能になってしまい、けが人が出たり……今まで、ここまで事故やけが人が多かったことは無かったんですって。

山車の巨大による安全対策不足もあるけれど、一番の問題は資金難。これだけのことするんですもの、そうとうな資金が必要よね。企業の協賛金も少なくなって、どのグループも大変な思いをしているそうなの。

加えて、今年は観光客も少なかったと言われているわ。いつもなら、チケットなんか取れないのに、会場にはチラホラと空席があったという情報もアリ。

色々と切ない情報もあるけれど、こんなにも「ザ・ブラジル」なイベントってなかなかないわよね。だから安全な状態で存続してほしいわー。今回登場する踊り子さんたちの誇らしげな表情とオーラを見ていると、そう願わずにはいられない。

ってことで、美しく華やかなリオのカーニバル! 楽しんでねー 


3
re-12



4
re-10



5
re-11



6
re-14



7
re-15



8
re-16



9
re-17



10
re-18



11
re-19



12
re-2



13
re-20



14
re-21



15
re-22



16
re-23



17
re-25



18
re-3



19
re-4



20
re-5



21
re-6



22
re-7



23
re-8



24
re-9
via. acidcow.com


 一度でいいから、
こういう衣装を着てみたい。
一人の部屋でこっそりね。
そして鏡に映る自分を見て、
愕然として、
「うふふふふふふ」
って、低く笑いたいわ。
(やる意味ないから、それじゃ)

ってことで、
いつも応援ありがとう。
またねー!